先斗町軒下花展のお知らせ

「先斗町軒下花展 このまちに、花」は、平成27年から毎年開催させていただいております、先斗町通の三条~四条間の軒先に、約200個のミニいけ花を並べさせていただくイベントです。お花はすべて、展示前のワークショップに参加してくださった方にいけていただきます。

通りをお楽しみいただく前に、ぜひみなさま花いけワークショップにご参加ください!

先斗町にはどんなお花の組み合わせが合うのか、お一人おひとりに考えていただきたく、ワークショップではお花選びから挑戦していただきます。たくさんのお花に自由に触れて、組み合わせを選べるという他ではなかなかできない体験です。

展示期間中は、お花を通して改めて先斗町の町並みを楽しんでいただければと思います。

<花いけワークショップ> 無料

・令和5年2月23日(木・祝)・24日(金)

・10:00~19:00 ※最終入場18:00

・ヒューリックホール(ザ・ゲートホテル京都高瀬川内)

申し込み不要。ずっと開けておりますので、お好きなお時間にお越しください。作業自体は30分~1時間程度でいけられますが、コロナ対策等のため、入場制限を設ける場合がございます。お時間には必ず余裕をもってお越しください。

※200個完成次第終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

先斗町通りへの展示はワークショップ終了の翌日からスタートです。夜間は一部ライトアップします。

<先斗町軒下花展 このまちに、花>

令和5年2月25日(土)~3月2日(木)

先斗町通 三条~四条間

 

先斗町まちづくり協議会

京都五花街の一つである先斗町の町並み・景観の維持を目的とした、先斗町まちづくり協議会の公式ホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000